LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

<応用講座ボランティア>
本日は応用講座ボランティア参加第一日目でした。
今回で応用講座ボランティア11回目になりした。飽きないな。毎回楽しい。
嗅覚反応分析士講座の中で1番大好きな講座です。

プライベートでもかなりお世話になっている嗅覚分析。
子育てにも家族の健康管理にも嗅覚反応分析は欠かせないツールになっていて、これなかったらどうしてたんだろとも思ってしまいます。私も家族も全然違った気がします。

3分でチェック終了。8本の香りを嗅ぐだけなんですけどね。

簡単ですが、原子論なので化学がベース。

受験の時、風邪引いた時、部活の体調管理、子どもへの声かけ、思春期ニキビ、自分の更年期の過ごし方、美容、父の難病(間質性肺炎)の症状緩和、母のリウマチの症状緩和、主人の仕事のバランス管理、ドライブの眠気予防、体調悪い時の食事内容など、他にもまだまだ。沢山の恩恵を受けています。

今回も自宅でzoom受講。ボランティアスタッフとして有意義な時間が過ごせることに感謝いたします。
前回6月にもボランティア参加しましたが、季節や世の中の状況に合わせて少しずつ違う内容。
日々、進化しております。

応用講座はボリュームたっぷりですので、12時間で収まらないような内容をぎゅとしてるような。
12時間で、解剖生理学の神経、免疫、血液、リンパ、ホルモン、感覚器、皮膚、筋肉、消化器など、栄養素も三大栄養素、ビタミン、ミネラルなどなど。
それはそれはボリュームたっぷり。情報沢山学べます。

解剖生理学学ぶ前にこの講座受けておけば、理解しやすかったのにという声も聞くくらい。
クライアント様への説得力にもつながるので、身体に関わるセラピストさんなどの仕事の人にもおすすめです。

明日も引き続き宜しくお願い致します。

#アロマテラピー #嗅覚#子育て
#嗅覚反応分析 #ホメオスタシス
#嗅覚反応分析チェック #アロマテラピー
#入門講座 #アロマスクール
#アロマ教室 #応用講座
#メディカルアロマ#リウマチ
#香りを嗅ぐ#間質性肺炎
#メンタルヘルス#受験生
#中学受験#高校受験#大学受験
#アロマブレンド #思春期ニキビ
#ナード #ナードベーシック
#ホメオスタシス #東京
#ナードアロマテラピー #杉並区
#荻窪駅 #荻窪 #天沼
#教会通り #荻窪駅北口
#エコールドゥフルーリールアロマテラピー東京
?Gg[???ubN}[N??