LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

≪ハンドトリートメント資格合格おめでとうございます!≫
2020年12月の合格レポートです。

ハンドトリートメントで幸せホルモン「オキシトシン」が深く関わっていると言われます。

ご家族にトリートメントしたい
コロナウィルスが終息したらデイサービスにケアしに行きたい
こんな目的で学ばれる方が増えてきました。

40分ロングタイム✨沢山の手技が学べます‼
この資格は講師にもなれる資格です。
合格されたら「JAAハンドトリートメント資格」を教えることができるようになります。
講座開催までのサポートもしています。

合格された受講生さまに感想を頂きました。

①ハンドトリートメント受講するきっかけ
*祖母が入院しいた時に面会に行くたびに手をさすっていました
何も出来ない歯痒さが手だけでもいいから繋がっていたいと思い、よく手を撫でたりさすったりしていて、そうすると祖母が気持ちいいね~優しいきもちになるね~と言ってくれて嬉しかったのを覚えていて、ハンドトリートメに興味を持ちました
*アロマコーディネーターの資格を以前取ったので、ハンドトリートメントを学ぶことでより活かしていけるのではないかと思ったため。家族や身近な人にやってあげたいと思ったため。

②フルーリールを選んだ理由
*嗅覚反応分析で教えていただいて、先生の丁寧な指導と沢山の知識から千尋先生のところで教えてもらいたいと思いました。
*Instagramで見つけた時に、香のイベントを知り、千尋先生とお話ができ、嗅覚分析もしていただき、千尋先生の元で学びたい!とすぐに決めさせていただきました?

③受講内容は如何でしたか?
*最初は手の動かし方や工程の多さに焦りと出来るのか不安でしたが、パートナーにも恵まれて楽しく刺激し合いながらレッスン出来たと思っています。
*初対面のSさんともすぐに打ち解け、3回しか通っていないと思えない程、毎回充実した内容でした。
千尋先生の柔らかな雰囲気と笑顔で、いつも緊張をほぐしていただけて有り難かったです。
アロマストーン作りもとても嬉しかったです!

④合格までの道のりは如何でしたか?
*とにかく工程を覚えるのが大変でした。朝練夜練欠かしませんでした。
*ハンドトリートメントが充実した内容でなかなか流れが覚えられず、毎日の練習もできずで、モチベーションが下がったこともありましたが、千尋先生が(LINE)で同期メンバーを繋いでくれて、お互いの状況を伝えたりする場があったので、気持ちがハンドトリートメントから離れず続けていけたと思います。
家族、友人にたくさんモデルになってもらって練習できて、有り難かったです。

⑤合格した感想
*凄く嬉しいです。この気持ち良さを皆んなに体験してもらいたいです。
さらに手を動かして忘れないように努力して行きたいと思います。
*子どもが産まれてから、検定にチャレンジすることが初めてだったこともあり、隙間時間を見つけながら、まわりに協力してもらいながら、そしてチャレンジできてる自分がまず嬉しかったです!まだまだ人生がんばるぞ!みたいな気持ちです。
意外と時間は見つけられる、生み出せるな、といった発見もあり、結果、合格できたこともとても自信になりました。
ここからいかにこれから活かしていけるかなので、定期的にハンドトリートメントしていきたいと思います。
合格を子ども達に報告したらすごく喜んでくれて、それもとても嬉しかったです!

⑥これからハンドトリートメントをどのように活用していきたいですか?
*まずは身近な人を癒やしてあげたいです、それから弱っている方や高齢の方、頑張っているママさんにもアプローチして行きたいです。
*アロマコーディネーターの資格を取ってから、かなりの年月が流れていましたが千尋先生のお話の中で蘇ってきた記憶もあり、アロマの復習もしていきたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしています(emoji)
学べただけではなく、楽しくて有意義な時間でした?千尋先生、本当にありがとうございました?
また講座にも参加させていただくかもしれません?良い報告ができるよう、日々過ごしていきたいです?

フルーリールで学んで頂きありがとうございました。
お二人の明るい雰囲気に私も毎回、癒されました。

2月はオンラインにて開校予定です。

#ハンドトリートメント#オンライン
#ハンドケア #ハンドマッサージ
#オキシトシン #幸せホルモン
#タッチケア #デイサービス
#アロマ教室 #アロマテラピー #アロマスクール
#メディカルアロマ #東京 #杉並区#荻窪#天沼
#中央線 #総武線 #東西線 #丸ノ内線
#荻窪駅 #教会通り商店街
#エコール・ドゥ・フルーリール・アロマテラピー東京
?Gg[???ubN}[N??