LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

<ナードアドバイザー合格者レポート>

*2020.10月合格者レポート*
このクラスはコロナウィルスの影響を受けて
3月からレッスンお休み、6月に再開しました。

学ぶ、勉強する気持ちを持続させるのは大変だったと思います。

試験対策はクラスグループLINEでの
毎日、質問攻撃
生徒さまお互いに出し合い
自分勉強ペースと違う変化球のような問題にすぐに答えられるか?
これはそれぞれの勉強スタイルも知ることができる勉強法ではないでしょうか。

プライベートレッスンの場合は、私から質問を送ってます。

結果、お二人とも高得点で合格しました!
おめでとうございます。

お二人にナード・アドバイザー受講感想を頂きましたのでご紹介します。

<受講感想レポート>

①受講のきっかけ
*香りに興味があった。成分などの知識を深め、暮らしの中でアロマを使いこなせるようになりたいと思いました。
*アロマに興味があり、ネット検索で講座があることを知りました。

②ナードアドバイザー講座感想
*最初の一回目と二回目のボリュームの多さと、一回目と二回目のテストが難しいなと感じ、挫けてしまいました💦😵
それでも、なんとかなんとかやっているうちに、今まで馴染みのなかったカタカナの成分等、少しずつ頭に入ってくるようになりました(!)
コロナのお休み期間もありましたが、ラストスパートで乗り切りました😊
毎回のクラフト作りが楽しかったです。スクールで学んだ事をうちでいろいろ実践したりできて、ちょっとづつできるアイテムが増えていったのは喜びでした❣
うちで作ったのは、ルームスプレーや、除菌スプレー、ハンドオイル等を作りました。
お風呂も毎回、乳化剤と混ぜていろいろな香りを試してみました。
アトピーの次男にはまだまだどのようにアロマをアプローチしようかと悩みますが、(肌の調子もあるので)しばらくルームコロンで香りを嗅いでもらおうと思います。
うちは男だらけなんで、なんとかアロマの香りで、うちがせめて素敵な空気の流れる空間にする事を心がけています。
*アロマのことは、全く何も知らない状態で受講しましたが、科学的で理論的な授業でとても勉強になりました。

③講座時間
*ちょうどいい。月2回のペースが良かったです。
*私には、ちょうど良い時間割だったです。

④講師の指導
*とても丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました🙇♀🙇♀🙇♀
*井谷先生だから、楽しく学べたと思います❗
知識も経験も十分におありなので、質問もすぐに答えていただき楽しく学べました。

お二人共、高得点の合格おめでとうございます。
毎回の小テストもしっかり勉強されてましたよね。日々の積み重ねの努力だと思います。
受講感想ありがとうございました。

<フルーリールへ問合せ>
☆ホームページの問合せから

#ナードアドバイザー#ナード#ナードジャパン
#フランス式アロマ#NARDJAPAN
#
#東京#杉並区#荻窪#天沼
#教会通り商店街#教会通り#アロマスクール
#エコールドゥフルーリールアロマテラピー東京
?Gg[???ubN}[N??