LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

【『これは絶対いい!』本物かどうかを嗅ぎ分ける嗅覚はするどいのです。】


*嗅覚反応分析は美容分野にも強い!*

美しくなりたい
若さを保ちたい
肌つやつや、ツルツルになりたい
リフトアップしたい
痩せたい
ニキビを改善したい
色白になりたい
ムダ毛が気になる

日々、トリートメントをしているからこその私の感想です。

そこで、今回はこんな私の思いが通じたのか。感が鋭い!
美容にいいかも。と見つけ出してくださった
エステサロン経営・有木さんに
嗅覚反応分析士応用講座までの受講された感想をご紹介します。

***************

美しくなりたい、自分を変えたい、このまま年を取るのは嫌だと思ったことがある方なら、今まで色々なことを試されて来たのではないでしょうか?

化粧品、エステ、運動、呼吸法、心理学、食事療法、サプリメント…

私もそのひとりです。

といっても、私は27年間エステの仕事をしているので、自分の肌や身体のだけではなく、お客さまに効果のあるもの、お客さまを美しくできるもの、お客さまが喜んでもらえるものも探し続けてきました。

「〇〇さんが〇〇で10キロ痩せた!」
と、自分もやってみたけど痩せない~

デパートの化粧品売り場で「こんなシワくちゃな肌がこれを使えばプリップリになりますよ」
と、買ってみたもののどこが変わったのかわからない…

なんて事…ありますよね。

期待を裏切られた時のがっかり感は、本当に嫌なものです。
もうガッカリしたくないから、期待しなくなったり、あきらめたり、でも実は諦めきれてなかったり…私はそんな事の繰り返しでした。

【人が美しくなるために何が必要か?】
たくさんの人がきれいになれる「もの」「こと」を探し求めてきた私がたどり着いた答えは、たった2つ。
・その人に合った『もの』を使うこと
・自分を好きになること
これだけです。

では、その為に何が必要か?
『自分を知ること』
これに尽きます。

『嗅覚反応、絶対いい!』
と私が感じたのは、
まさに『自分を知ること』ができるからです。


嗅覚反応分析で出た私の傾向は
・頭で考えすぎて動けない
・結果を求める余り遠回りしすぎる
・アピールしたいのにできない
・眠りが浅い
・朝弱い
・冷静で慎重
・理想が高すぎ
・いつも考えている

もう、私そのもの。

体と心の傾向が分かれば、その人の「取り扱い説明書」を手に入れたようなものです。

エステでお肌を美しくすることや、体のラインを美しくすることを目標に仕事をしていますが
『美しくなる』というのは表面的なお手入れだけでは難しく
その方の『心の在りよう』が美しさにつながります。
「心が軽くなる」とその方の内からキラキラ輝く美しさがあふれ出してきます。

それは「自信」だと思うのです。

「私が私のままでいい」と思える自信。

それを『嗅覚反応分析』と『アロマ』の力がフォローしてくれる!そう感じました。


今、何人かのお客様に嗅覚反応を使って、アロマのモニターになっていただいています。

あるお客様は、「使ったその日から、頭がクリアになって仕事のミスが分かるようなった。自分を信じられるようになって、仕事が楽しくなった」と言われました。
その方の変化は私が見ても明らかで、表情がキラキラ輝きとっても軽くなっているのです。


私の勘に間違いはない!
嗅覚反応分析を見つけた私ってすごい!
(自画自賛。笑。)
でも、本当に、私の心も軽くなってきて毎日何があっても楽しめる様になってきました。
考えすぎて行動できなかった私が、サクサク動ける。
失敗が怖くて動けなかった私が、「失敗しても何も失わない」と思える。
「私ってこんな人間だったんだ」と自分で驚く毎日です。


嗅覚反応分析を使って自分を知る。
そして、それに合わせたアロマを使う。
きっと『自分を好きになる』後押しになるでしょう。
「こう在りたい」自分に近づくヒントに出会えると思います。
おススメです。

〈私の変化〉
①腸がとにかく絶好調です!
もう長いこと、過敏性腸症候群・ガス型というやつでして、専門の病院でも治りませんでした。
それが、始めた翌日から本当にガスが落ち着いてきたんです。
夕方には臨月並みにお腹がガスでパンパンになるのですが、全くなくなりました??
これが、一番の驚きです。

②睡眠の質
個人的な感想ですが、寝付きがとてもよくなりました。(寝る直前まで考えてる私が)
夜も塗布してたのですが、先生にいただいたオイルの香りがやっぱり良いです。


有木さん、感想ありがとうございました。
写真を見ても分かると思いますが
美人だし、とても若々しいですよね。
エステサロン経営者としても、学びの姿勢を続けている。
これが素晴らしいと思います!

こんな思いのエステサロンに通いたい。
ユーザー目線でみてもそう皆さんも思われるでしょう。

有木さんのエステサロンを最後の紹介します。
こんな美容に対して真摯な有木さんに会いに行って下さい。

【yurajue ユラージュ】杉並区荻窪駅南口徒歩3分
アンチエイジング美容専門
エステ&リラクゼーション
https://yurajue.com/

#荻窪#エステサロン#エステティシャン
#アンチエイジング#エステ#リラクゼーション
#美容#嗅覚反応分析#アロマスクール
#東京#杉並区#天沼#荻窪
#教会通り商店街#教会通り
?Gg[???ubN}[N??