LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

<ペットセルフケアセラピスト講座受講感想>

栃木県でペットサロンを経営されてます。
理沙さんに受講感想を頂きました。

*R〔アール〕*
*Relax&Refresh ペットサロン*

https://r-relaxandrefresh-petsalon.crayonsite.com/

☆講座を受けるきっかけ
ペットサロンのお店を始めるにあたり、他店と違うサービスを取り入れたかったのでこちらの講座を受講しました。個人的にもメディカルアロマに興味があったので、受講を決めました。

☆講座でアロマを学んでどう思ったか
メディカルアロマテラピーはただ香りを楽しむだけではなく、薬理効果による心や体の不調にまでも効果があることを知り、ペット・子どもにも取り入れやすいと思いました。そして皮膚疾患、花粉症など身近なケアにも使える内容の講座で、受講後も自宅でメディカルアロマを用いたものをたくさん使っています。
井谷先生の丁寧なご指導でとても有意義な講座でした。

☆トリマーの仕事にどのように活用しているか
ペットサロンでは、メディカルアロマ温浴・肉球ケア・歯肉炎ケア・耳そうじにメディカルアロマを用いてリラックス&リフレッシュを目指しています。

☆今後の豊富
もっとメディカルアロマを学び、ペットのケアだけでなく飼い主様にも楽しんでいただけるようなものをお店で取り入れてメディカルアロマの素晴らしさを広めていきたいなと思っています。

理沙さん、受講感想ありがとうございました。
勉強熱心なトリマーさんです。
いつかは、理沙さんのお店に訪問したいと思います。

#ペットセルフケアセラピスト#メディカルアロマ
#メディカルアロマテラピー協会#トリマー#ペットサロン
#犬のケア#トリミング#グルーミング
#栃木県#アロマスクール#東京
#杉並区#荻窪#天沼#教会通り
#エコール・ドゥ・フルーリール・アロマテラピー東京
#aroma#国産精油#ナード#ナードアドバイザー
#嗅覚反応分析#基礎講座#入門講座受講
#オンライン
?Gg[???ubN}[N??