LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

<シナプティクス様 出張講座レポートレポート>

中野区 シナプティックスジャパン合同会社 社員様にて
アロマ出張講座をご依頼頂きました。


昨年の春に開催しました出張講座です。
随分、温めていた記事となりました。

ご希望をお聞きし、提案しましたいくつかの中から
「春のムズムズ対策 塗るハーバリウム講座」
を開催しました。

春のムズムズは杉のシーズンが過ぎると
ヒノキのシーズンが訪れます。
秋になるとブタクサなど
花粉症といっても、花粉の種類により、
不快な時期が違ったりします。

【フルーリールを立ち上げたきっかけは花粉症】

私は、以前、花粉症の症状がひどく
ピークの時期は熱を出して寝込んでた時もありました。

アロマテラピーに興味を持ったきっかけが
仕事のトリートメントで施術をしているうちに
自分の体調がみるみる変わっていくことを実感し、
アレルギー体質が改善していく体調変化を感じることができました。

その頃は、20代で食事内容も生活もあまり健康的とは言えませんでした。
そんな状況で、みるみる体調変化を感じたのは
アロマテラピー以外に原因が思いつかなく
アロマテラピーには身体が温かくなったり、疲れが回復したり、心がリラックスしたりと
花粉症が軽くなった以外にも
こんな体調と心の変化を感じたものです。

それ以来、アロマテラピーは免疫細胞に働きかけるのでは
身をもって体験したことを伝えていけたらいいな。
と、こんなこともスクールを立ち上げる最初のきっかけだったんです。

【実体験したから伝えられる気持ち】
アロマテラピーはお薬ではありません。
ですが、
体調と心の状態を整える働きは期待できます。


こんな体験などもお話ししながら
精油の薬理作用、アロマクラフト作りを
学んで頂いています。

今回ももちろん、嗅覚反応分析チェックを活用し
あなたの身体と心の状態がわかる
尚且つ、精油選択がその人に合った香りをおススメしました。

【シナプティクス様ありがとうございました】
仕事終わり、途中の方々も
忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。
ご清聴ありがとうございました。


【シナプティクス様から感想】
・好きな香りを感じ、講座を受けることができました。
・男性も楽しめました。
・ハーバリウムがおしゃれで持ち運びが楽しみ。等
<担当様より>
とても好評でした。ありがとうございました。

【出張講座について】
ご依頼は講座、レッスンについて
目的、希望を伺い、企業、団体様に合った内容をいくつかご提案しています。
提案書を作成し、その中から選択いただけるよう
ご希望に合うようにしています。

※企業・団体様向けweb講座も開催いたします。
テレワークで疲れた気持ちを気分転換、抗ウィルス作用でコロナウィルス対策などの大人数で受講できます。

【問合せ】
ホームページ→問合せフォームから


#中野区#シナプティックスジャパン合同会社#アロマ出張講座#出張講座
#春のムズムズ対策#塗るハーバリウム講座#春のムズムズ#杉#ヒノキ
#ブタクサ#花粉症#フルーリール#アロマテラピー
#トリートメント#体調がみるみる変わっていく#アレルギー体質#健康的
#体調変化#疲れが回復#心がリラックス#免疫細胞
#体調と心の状態を整える#精油の薬理作用#アロマクラフト作り
?Gg[???ubN}[N??