LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

<東京家政大学附属女子中学校高等学校PTA様 出張講座2018年レポート>

昨年11月に開催しました。
随分、月日が経ってしまいましたが、
東京家政大学附属女子中学校高等学校PTA様への
お礼も込めて、講座報告します。

講座の感想も後日、報告いただきました。
こちらこそ、2年連続でお依頼いただき本当に感謝致します。

PTA様のご希望で、通常、講座といったら1講座に1アイテムですが
2017年から1講座3アイテム選ぶことができます。

2018年講座は
①塗るハーバリウム
②クレイパック
③クリーンスプレー
から選択制となりました。

受講の感想を頂戴いたしましたので案内いたします。

★メディカルアロマで作る『塗るハーバリウムと2つのクラフト』講座★
<アンケート結果>

・良い香りに包まれながらの講習、癒されました。
メディカルアロマの知識もレクチャーして頂き、とてもお得な会でした。
ありがとうございました。

・ただ作るたけではなく、先生の話もとても興味深いものでした。アロマをもっと知りたいと思いました。

・久しぶりにアロマ体験でした。また、生活に取り入れていきたいと思います。

・始めてアロマ講習を受けさせて頂きましたが、とても楽しく、自分の今の体調も確認できて良かったです。使うのがもったいないですが、楽しみに使わせて頂きます。

・楽しくアロマについて学べました。娘がどの香りが好きか興味があります。スクールに通ってみたいです。

・今回、初めてこの様な講習会に参加させて頂きました。日頃の疲れを取ってくれるアロマ(ハーバリウム)の講習良かったです。
しかも、観賞するだけではなく、実際に塗れたりスプレーできる実用的な所が気に入りました。また、機械があれば参加してみたいです。本日はありがとうございました。

・楽しかったです。知識になりました。アロマの可能性はすごいと思いました。また参加したいと思いました。

・教室の香りが良くて居るだけで(作っている)リラックスできました。見て楽しむだけでなく、使えるところがとても魅力的です!選んだ香りで今の状況が分かるなんて驚きでした。(しかも当っていて!)これをきっかけに生活にアロマが生かされるといいな、と思います。

・とても興味深かったです。勉強になりました。健康と美について考えられ、役に立ちそうです。

・メディカルアロマの講座、とても興味深く聞き入れました。とても勉強になり、楽しかったです。
自宅で使用するデェフューザーのオイル選びに参考になりました。

・塗るハーバリウムは、自分でもまた作ってみたいと思いました。
・塗るハーバリウムは初めてでしたが、とても気に入りました。クレイパックは、ぜひ試すのが楽しみです。

・今までアロマの事はよくわからなかったのですが、ハーブの種類で色々な効果がある事がわかりました。とても楽しく参加できました。ありがとうございます。

・とても先生のお話しが参考になり、良かったです。来て良かったと思いました。

・勉強にもなり、大変満足しています。すてきなお土産が出来ました。ありがとうございます。

・性格分析がとてもびっくりしました。みんなで笑いながら楽しくできました。それぞれの香りに色々な内容があり、とてもためになりました。

・前回に続き、アロマ講座楽しかったです。
ただのハーバリウムでなく、塗る事ができるので、さっそく使用したいです。

・とても勉強になりました。奥が深いですね。講習時間に間に合わず、バタバタしてしまい、先生のお話しがゆっくり伺えず残念でした。

・先生の説明が、とてもわかりやすく、聞き取りやすかったです。
最初の香りを選ぶグループ分けも、とても興味深い結果になっていたと思います。
もっと生活にアロマを取り入れたいと思いました。娘の不調を改善するオイルも学びたいと思います。

以上

沢山の感想をご記入いただき、ありがとうございます。

PTAの皆様、ありがとうございました。

又、お手伝い頂きました皆様、大変お世話になりました。
完璧に準備して頂き、安心して講座に臨むことが出来ました。

#出張講座
#アロマテラピー
#嗅覚反応分析 #ロジカルシンキング
#pta出張 #東京家政大学
#出張レッスン #東京
#アロマテラピー #アロマ講座
#アロマスクール #杉並区
#荻窪 #天沼
#教会通り #エコールドゥフルーリールアロマテラピー東京
?Gg[???ubN}[N??