LOGO

10個のアロマ資格を取得できます。フランス式メディカルアロマ・イギリス式アロマ。ペットアロマまで。姉妹店に「和精油専門店 香kaguwa」を運営。習った後も、スタッフとして活動できるアロマスクールです。          

「東京家政大学付属女子中学校・高等学校PTA様へ出張講座」レポート


<女性と家族のためのメディカルアロマ講座>
☆更年期症状緩和アロマ
☆生理痛緩和ジェル
☆風邪・インフルエンザ予防アロマスプレー
この3つから作成アイテムはお好みで、選んで頂きました。
最近は中高生で生理痛・PTSに悩んでる女の子が多いように思います。
まずは、食事や生活習慣の改善が根本にあるように思いますが、目の前の痛みに我慢出来なければ、お薬を飲むしかないですね。生理周期で痛みが予想される前の段階で、予防できるのがアロマだと思います。又、痛みが起きている時のお薬とは違うアプローチで痛みを緩和できる事です。このように対処療法と根本療法をいい香りで癒されながら出来るのも得意としてます。
生理痛緩和だけでなく、更年期症状緩和もそうですね。
アロマは心の状態を調整するのに、この時期はかなりの強みになるのではないでしょうか。

☆出張講座の詳細は
ホームページ→出張講座へ
☆出張講座の問い合わせは
ホームページ→問合せへ
?Gg[???ubN}[N??